春休みの留学準備は順調ですか??

こんにちは! 最近は冷え込みが日に日に強くなってきましたね。今年はかなりの厳冬になるとの事、皆様健康に気をつけていることかと思います。 さて、留学の準備期間、みなさんはどれくらいをお考えでしょうか? 留学期間にもよりますが、6ヶ月~1年という…

ジュニアキャンプ@サンディエゴのご報告

大変ご無沙汰しています。ミニココです。 8月から10月にかけてバタバタとしており、しっかりと ブログを更新する事ができませんでした。。。 この度、サンディエゴの語学学校 Q international school さんへ ジュニアキャンプと題して1名が短期留学をし…

夏季休暇

おはようございます。 minicocoです! 私ごとですが、8月中旬は夏季休暇をいただき、、、 Hawaiiに行ってきました!☀️ とてものんびりした時間を過ごすことができました!サイコー 日本人にとって日本語が通じる海外旅行ができることも 人気の理由だなあと改…

ゴルフ日和

こんにちは! minicoco編集部です! 先日はゴルフに行きました! 久々の友人とまわることができ、1日とても楽しめました! スコアも徐々にアップしてきてますし、また秋のラウンドに向けて練習ですね! ☆ゴルフの料金 アメリカはとにかく安い! 本コースの場…

英語の勉強に最適な時間帯とは?

おはようございます! minicoco編集部です。 今日のテーマは、「英語の勉強に最適な時間帯とは?」です。 みなさんは1日の中でいつ英語の勉強をしていますか? せっかくやるのなら効率よく吸収していきたいですよね! 先日読んだ本の中から一つご紹介します…

夏は川でBBQ!

おはようございます! minicoco編集部です! 先日、川でBBQをしました! 休日をフルで満喫でき、とても充実した1日になりました!笑 だいぶ前にはなりますが、私が留学していた先のシェアハウスの庭でBBQができました。 いつもの仲間達やその仲間達やそのそ…

留学シーズン到来間近!

こんにちは! ずいぶんと間が空いてしまいましたが、また少しずつ更新していこうと思います! 最近はだいぶ暑くなってきました。 日中は溶けそうな日もありますね。笑 さて、アメリカ・サンディエゴにあるminicoco提携語学学校に、 来週日本を出発するお客様…

留学をご検討の皆様へ

こんばんは! 日本は日に日に寒さが増しておりますね。 毎年、初雪には舞い上がってしまいますが。。。笑 体調には十分お気をつけください! さて、2017年、早速たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。 長期留学、短期留学、トビタテJAPAN…

2017年の抱負 By留学支援サービスminioco

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年の夏頃から活動を開始したminicocoですが、無事2017年を迎えることができました。関係者の皆様に深くお礼申しあげます。 今年もたくさんの方の留学が素晴らしいものとなるように、精一杯サポートしていきた…

社会人のための留学のお話

こんばんは! 忘年会シーズンで飲み会が多くなってきています。。。 体調管理も仕事の一つ、、、この時期は飲み過ぎには注意ですね! さて、本題に移りますが、先日初めてお会いした方の留学経験が興味深かったのでご紹介していきます! 大学を卒業後、SE(…

日本の大学教育が世界から遅れている!?

こんにちは! 今日も留学とは少し離れてしまいますが、9月に発表された世界大学ランキング(英教育専門誌THE)が発表されました。その中で日本の大学がほとんど上位にランクインできなかった理由を、自分なりに考察してみたいと思います。 興味がある方、無…

India

おはようございます! 先日ある方とたまたまインドについてお話ししたため、インドに行った話を書いてみます。留学についての記事ではないですが、たまにはこういうのも書いてみます。 大学生時代に行ったということもあり、自分の常識を覆された旅でした。 …

フィリピン留学って結局どうなの?

最近は寒さも日ごとに増し、体調を崩している方も多いそうですが 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 本日は最近はやりのフィリピン留学について書いていきたいと思います。 格安!リゾート!セブ!そんなイメージがあると思いますが、皆さまは どんなイメー…

留学経験者が高収入を得やすい3つの理由

こんばんは!最近は随分寒くなってきましたね。 本日ご紹介するのは、これから就職活動を迎える学生の方、既に社会人の方が気になることの一つ、収入についての留学に関する統計データです。 留学した経験のある男性の平均年収は645万円、そうでない人は575…

留学したい!と思ったらまず考えるべき3つのポイント

こんにちは! グローバル化が加速する時代、海外留学したいって思っている方はかなり多いのではないでしょうか? 日本を離れて海外で生活しながら勉強する、、、一昔前は非常にハードルが高かった事ですが、経済レベルや航空事情、国際化社会の進展により、…

グローバルに活躍するために3つの必要なこと

こんばんわ。先日は自分流の英語勉強方法をご紹介しましたが、今日はたまたまドイツで働いている知り合いの話を聞くことができたので、その話を共有できればと思います。 海外で働くことってすこし憧れちゃいますよね!もちろん私も例外ではありません。とい…

TOEIC500→800オーバー!!英語力を飛躍的にUPする3つのトレーニングステップ

こんばんは。今日は英語のトレーニング方法についてを書いていきます。 英語が話せるようになりたいと思っている人は多いはず。大丈夫です!! トレーニング方法を工夫すればすぐに効果は現れますよ! 私自身、この方法を毎日実践して、1カ月でTOEIC500…

短期留学のすすめ

だいぶ時間が空いてしまいましたが、今回は短期留学をオススメする3つの理由をご紹介したいと思います。あくまでも私見ですのであしからず。 これから留学を考えている方の参考になればと思います。 ではさっそく行きましょう! ① 無駄のない充実した留学ラ…

現地調査 in LA

今回は8月に行ったLAについて書いていきます! 前後の日程も詰まっていたため1週間程度の滞在になりましたが、非常に有意義な時間を過ごせました。やはり素敵な街、もっと居たかった。。。 成田ーLAXは約10時間のフライトを経て到着 気候がやはり最高です…

起業家の方とお話して意識高くなりました。 の回

先日、とある起業家の方とお話する機会をいただきました。それはそれは情熱的なキレ者でした、というお話なのですが、特に共感したことをここで紹介していきたいと思います。「挑戦は若者の特権、いくつになっても夢を持つことはできるが挑戦することは限ら…

海外留学は憧れではない② 〜留学する目的〜

今回は留学についての記事です。 前回の続き、「留学する目的」とは。 漠然と留学への思いがある方々も、ここをはっきりさせると準備が非常にしやすくなります! あなたが留学する目的はなんですか? 目的を明確にするためにはまず、留学をしようと思ったき…

インターンシップのススメ

今回は就活について、「インターンシップ(以下略してIS)」について記事を書こうと思います。もうすでに18卒向けのISの募集が実際に始まっている時期です。ISに参加することでどんなことが得られるのか、参加するときに注意したい事など皆さんの参考になれ…

海外留学は憧れではない①

就活の話から一転、今回は留学に関する記事を書いていきます。 皆さんの中に1度は留学してみたいと思った経験がある方も少なくないと思います。 しかし、実際に行動に移せた方はどのくらいいるでしょうか。ただの憧れで終わってしまった方を私はたくさん見…

【初投稿】就活ブームはまだまだ終わらないので。。。

初めての投稿になります。これから不定期で、いろんなことを書いていきたいと思いますが、初回の今回は「就活」をテーマに書いていこうと思います。 就活のイメージ 就活の本質 就活を考える皆さんへ 1.就活のイメージ 仕事柄、就活中の学生さんや就活を控…