India

おはようございます!

先日ある方とたまたまインドについてお話ししたため、インドに行った話を書いてみます。留学についての記事ではないですが、たまにはこういうのも書いてみます。

 

大学生時代に行ったということもあり、自分の常識を覆された旅でした。

大学一発目の海外旅行にインドを選んだというのもインパクトがありましたね笑

 

これまで英語を実践で使ったことがなかったので、英語に関して言えばダメダメでした。

これじゃまずいなって結構ショックを受けました。

インド人の英語が訛っているとか関係なしに実力不足。

というより経験不足というのを痛感しまたね。

 

そのときに、世界中の人ともっと話してみたいと強く思いました。

 

さて旅の話に戻ると、友人と一緒に行ったんですが。

とにかく僕たちの存在が珍しかったようでじろじろ見られました笑

f:id:minicocohith:20161214234450j:plain

 

こんな感じで。駅にいると人だかりです。大人数に囲まれていました。

じーっと見ているだけで何かされたりは全くなかったです!

 

 

f:id:minicocohith:20161214233656j:plain

 

細い路地を奥へ奥へ進んでいき、しっかりと道に迷います。

インドの生活が見えてきますよね。

 

すると・・・

 

f:id:minicocohith:20161214233807j:plain

 

いつの間にか大勢の子供が後をつけてきていました。

子供の笑顔はとても癒されます。

 

 

そして私が一番感銘を受けたのは・・・

 

f:id:minicocohith:20161214234217j:plain

 ガンジス川

聖なるパワーを全身で感じてしまいました。

これは本気で言っています。

インドに行った際には絶対に行くべし。

行った方、是非お話しを共有したいものです!

 

 

f:id:minicocohith:20161214234421j:plain

きっちり行きましたよ、タージマハルです。

インドと言えばこれ。

写真で見ても美しい。。。

 

 

 

 

インドに行ったことのある方と会うとなんだか嬉しくなる自分。

といった余談でした。