2016-01-01から1年間の記事一覧

社会人のための留学のお話

こんばんは! 忘年会シーズンで飲み会が多くなってきています。。。 体調管理も仕事の一つ、、、この時期は飲み過ぎには注意ですね! さて、本題に移りますが、先日初めてお会いした方の留学経験が興味深かったのでご紹介していきます! 大学を卒業後、SE(…

日本の大学教育が世界から遅れている!?

こんにちは! 今日も留学とは少し離れてしまいますが、9月に発表された世界大学ランキング(英教育専門誌THE)が発表されました。その中で日本の大学がほとんど上位にランクインできなかった理由を、自分なりに考察してみたいと思います。 興味がある方、無…

India

おはようございます! 先日ある方とたまたまインドについてお話ししたため、インドに行った話を書いてみます。留学についての記事ではないですが、たまにはこういうのも書いてみます。 大学生時代に行ったということもあり、自分の常識を覆された旅でした。 …

フィリピン留学って結局どうなの?

最近は寒さも日ごとに増し、体調を崩している方も多いそうですが 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 本日は最近はやりのフィリピン留学について書いていきたいと思います。 格安!リゾート!セブ!そんなイメージがあると思いますが、皆さまは どんなイメー…

留学経験者が高収入を得やすい3つの理由

こんばんは!最近は随分寒くなってきましたね。 本日ご紹介するのは、これから就職活動を迎える学生の方、既に社会人の方が気になることの一つ、収入についての留学に関する統計データです。 留学した経験のある男性の平均年収は645万円、そうでない人は575…

留学したい!と思ったらまず考えるべき3つのポイント

こんにちは! グローバル化が加速する時代、海外留学したいって思っている方はかなり多いのではないでしょうか? 日本を離れて海外で生活しながら勉強する、、、一昔前は非常にハードルが高かった事ですが、経済レベルや航空事情、国際化社会の進展により、…

グローバルに活躍するために3つの必要なこと

こんばんわ。先日は自分流の英語勉強方法をご紹介しましたが、今日はたまたまドイツで働いている知り合いの話を聞くことができたので、その話を共有できればと思います。 海外で働くことってすこし憧れちゃいますよね!もちろん私も例外ではありません。とい…

TOEIC500→800オーバー!!英語力を飛躍的にUPする3つのトレーニングステップ

こんばんは。今日は英語のトレーニング方法についてを書いていきます。 英語が話せるようになりたいと思っている人は多いはず。大丈夫です!! トレーニング方法を工夫すればすぐに効果は現れますよ! 私自身、この方法を毎日実践して、1カ月でTOEIC500…

短期留学のすすめ

だいぶ時間が空いてしまいましたが、今回は短期留学をオススメする3つの理由をご紹介したいと思います。あくまでも私見ですのであしからず。 これから留学を考えている方の参考になればと思います。 ではさっそく行きましょう! ① 無駄のない充実した留学ラ…

現地調査 in LA

今回は8月に行ったLAについて書いていきます! 前後の日程も詰まっていたため1週間程度の滞在になりましたが、非常に有意義な時間を過ごせました。やはり素敵な街、もっと居たかった。。。 成田ーLAXは約10時間のフライトを経て到着 気候がやはり最高です…

起業家の方とお話して意識高くなりました。 の回

先日、とある起業家の方とお話する機会をいただきました。それはそれは情熱的なキレ者でした、というお話なのですが、特に共感したことをここで紹介していきたいと思います。「挑戦は若者の特権、いくつになっても夢を持つことはできるが挑戦することは限ら…

海外留学は憧れではない② 〜留学する目的〜

今回は留学についての記事です。 前回の続き、「留学する目的」とは。 漠然と留学への思いがある方々も、ここをはっきりさせると準備が非常にしやすくなります! あなたが留学する目的はなんですか? 目的を明確にするためにはまず、留学をしようと思ったき…

インターンシップのススメ

今回は就活について、「インターンシップ(以下略してIS)」について記事を書こうと思います。もうすでに18卒向けのISの募集が実際に始まっている時期です。ISに参加することでどんなことが得られるのか、参加するときに注意したい事など皆さんの参考になれ…

海外留学は憧れではない①

就活の話から一転、今回は留学に関する記事を書いていきます。 皆さんの中に1度は留学してみたいと思った経験がある方も少なくないと思います。 しかし、実際に行動に移せた方はどのくらいいるでしょうか。ただの憧れで終わってしまった方を私はたくさん見…

【初投稿】就活ブームはまだまだ終わらないので。。。

初めての投稿になります。これから不定期で、いろんなことを書いていきたいと思いますが、初回の今回は「就活」をテーマに書いていこうと思います。 就活のイメージ 就活の本質 就活を考える皆さんへ 1.就活のイメージ 仕事柄、就活中の学生さんや就活を控…