2017-01-01から1年間の記事一覧

春休みの留学準備は順調ですか??

こんにちは! 最近は冷え込みが日に日に強くなってきましたね。今年はかなりの厳冬になるとの事、皆様健康に気をつけていることかと思います。 さて、留学の準備期間、みなさんはどれくらいをお考えでしょうか? 留学期間にもよりますが、6ヶ月~1年という…

ジュニアキャンプ@サンディエゴのご報告

大変ご無沙汰しています。ミニココです。 8月から10月にかけてバタバタとしており、しっかりと ブログを更新する事ができませんでした。。。 この度、サンディエゴの語学学校 Q international school さんへ ジュニアキャンプと題して1名が短期留学をし…

夏季休暇

おはようございます。 minicocoです! 私ごとですが、8月中旬は夏季休暇をいただき、、、 Hawaiiに行ってきました!☀️ とてものんびりした時間を過ごすことができました!サイコー 日本人にとって日本語が通じる海外旅行ができることも 人気の理由だなあと改…

ゴルフ日和

こんにちは! minicoco編集部です! 先日はゴルフに行きました! 久々の友人とまわることができ、1日とても楽しめました! スコアも徐々にアップしてきてますし、また秋のラウンドに向けて練習ですね! ☆ゴルフの料金 アメリカはとにかく安い! 本コースの場…

英語の勉強に最適な時間帯とは?

おはようございます! minicoco編集部です。 今日のテーマは、「英語の勉強に最適な時間帯とは?」です。 みなさんは1日の中でいつ英語の勉強をしていますか? せっかくやるのなら効率よく吸収していきたいですよね! 先日読んだ本の中から一つご紹介します…

夏は川でBBQ!

おはようございます! minicoco編集部です! 先日、川でBBQをしました! 休日をフルで満喫でき、とても充実した1日になりました!笑 だいぶ前にはなりますが、私が留学していた先のシェアハウスの庭でBBQができました。 いつもの仲間達やその仲間達やそのそ…

留学シーズン到来間近!

こんにちは! ずいぶんと間が空いてしまいましたが、また少しずつ更新していこうと思います! 最近はだいぶ暑くなってきました。 日中は溶けそうな日もありますね。笑 さて、アメリカ・サンディエゴにあるminicoco提携語学学校に、 来週日本を出発するお客様…

留学をご検討の皆様へ

こんばんは! 日本は日に日に寒さが増しておりますね。 毎年、初雪には舞い上がってしまいますが。。。笑 体調には十分お気をつけください! さて、2017年、早速たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。 長期留学、短期留学、トビタテJAPAN…

2017年の抱負 By留学支援サービスminioco

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年の夏頃から活動を開始したminicocoですが、無事2017年を迎えることができました。関係者の皆様に深くお礼申しあげます。 今年もたくさんの方の留学が素晴らしいものとなるように、精一杯サポートしていきた…